ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第291話 花粉MAX

タイトル:花粉MAX。

今日は穏やかな陽気。

てかあつい。

そして雨上がり。

さらに強風。

ヤバいです。

山が黄色く見えます。

どうも、YUCHIです。

そこまでひどいわけではないのですが花粉症です。

一年の中で3、4月あたりのスペックがうんこです。

今日も一日めん玉の奥がばっくんばっくんしてます。

鼻からは水がつーーーっとたれてきます。

気を抜くとくしゃみが出ます。

どうにかならないですかねこれ。

www.uta-net.com

NewItem1:試作機第一号。

さて。

いろいろと書いてきましたが今日から作ります。

まずは天板の見直し。

デザインをなくしてかつ手頃な素材。

『カフェ板』。

www.cainz.com

これを磨いて座面天板にします。

買ってきました。

長いですね。

NewItem2:今回は3本脚。

カフェ板の幅は約20㎝。

なんとなくで24㎝×20㎝にしました。

脚の長さは39㎝。

天板は角を落としてからランダムサンダーで丸めようと思います。

NewItem3:脚の取り付けはこれ。

今回は以前に作った三角でベースを作ろうと思います。

11㎝、両サイドを30度カット。

写真は間違えて片方が45度カットになっていますね。

カットしたものをこのような形で固定。

今軽く接着して乾燥待ちです。

試作なので何かをばらしたときの端材で作っています。

 

続きはまた。

うっとりみーりん。

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。