ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第294話 花粉にヴァセリン。

タイトル:花粉にヴァセリン。

おはようございます。

鼻が壊れてたれながしのYUCHIです。

今日も晴れ。

こないだは雨上がり。

そしてまた晴れ。

3月に入って地獄のような毎日が続きます。

つくねの散歩からすでにくしゃみ連発。

あ、今日ヴァセリン塗るの忘れていました。

YUCHIは毎日これを鼻に塗っています。

薬剤師の方に聞いたところ、これと効果は変わらないよと言われまして。

fumakilla.jp

塗ると本当に快適です。

ちょっと鼻がかぴかぴしますが、あの花粉の魔の手から逃れられるのであれば問題ありません。

 

まあ、今日塗るの忘れて散歩に出たからすでに台無しですけどね。

NewItem1:HACHI監督チェック。

チェック通りませんでした。

・座面小さい

→いすとしては小さいよね。

・背が高い

→座面とバランス悪い。

うん。

確かに。

NewItem2:試作第2号。

ということでスツールではなくマルチスタンドとして作り変えます。

ついでにねこにします。

一度脚をはずして、そのあとで座面の加工。

糸のこ盤が久々に活躍します。

はい。

。。。ねこです。

デザインは適当に描いたのでアレですが思ったよりもきれいに加工できました。

糸のこ盤でラフカット。

やすりで大まかに成型。

ランダムサンダーで丸める。

最後はペーパーで手作業。

でオイル処理。

ちょっと色合いが分かりづらいですがいい感じの色が出ています。

NewItem3:脚を取り付け。

脚は20㎝でカットしました。

この長さなら補強はいらないと思います。

シンプルなつくりが一番。

ブービーバードよりも小さめです。

このくらいがかわいいサイズ。

もうすこし『ねこ度』が必要でした。

でもサイズ、風合い、工程で3,000円OKな感じです。

次に作るときはちゃんとデザインテンプレを作ってカットします。

 

めちゃくちゃ久々にでかくろがきました。

何か月ぶりだろう。

さらにでかくつやつやだったのでちょっと安心しました。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。