ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第298話 最近のマンガとアニメって。。。

タイトル:最近のマンガとアニメって。。。

マンガアプリをみていると。。。

パーティーを追放されて無双と異世界転生ものばかり。

で、アニメもそのマンガのアニメ化が非常に多い。

 

どうも、YUCHIです。

アニメはブログ書きながら流し見したり、車で移動中に観ているだけなので別にこんなものばかりで問題ないのですが。。。

アニメまでかなり使い捨て感がありますね。

でもこれは結構好きです。

これは先にアニメをみてそれからマンガを読んでいます。

でもスライムが出てきてちょっとノリが合わなくなりました。

あとアニメ化はしていませんが、ピッコマでハマっているマンガがこれ。

画風がかなりアメコミなんです。

主人公が強くなりすぎとかハンターのアリ編パクリとかありますが面白いです。

映画の合間にアニメなのか、アニメの合間に映画なのか?

とりあえずこんなことしているので慢性寝不足です。

NewItem1:ねこスツール2号機。

前回作ったねこスツール。

サイズ的にかわいくて好きなのですがねこ度がたりないと。

確かにわかりづらい。

ということで今回はねこスツールのねこ度をアップさせます。

NewItem2:天板カット。

デザインはYUCHI画伯のフリーハンド。

耳の付け根にドリルで回転穴を入れたら糸のこ盤でカット。

カット後はまあガタガタです。

これを成型していきます。

NewItem3:やすりで粗削り。

ベルトサンダーがあるとこういうのは楽なのかなあと思いつつ、まずは手作業。

やすりでひたすらごりごりいきます。

20分くらいで大体の形を出していきます。

けっこう疲れます。

NewItem4:ランダムサンダーできれいに。

続いて120でサンダーをかけていきます。

この作業は楽ちんです。

電動工具ってやっぱりすごいです。

時間はやっぱり20分くらいかかっていますがかなりきれいになりました。

前回に比べたらかなりねこ度アップしていませんか?

ほら。

 

うずら♂とねこスツール初号機。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。