ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第300話 心機一転。

タイトル:心機一転。

春はいろいろな変化の季節。

YUCHIにとっても大きな変化があります。

まあ、そんなことをいまさら人にアピールするような歳でもなければキャラでもない。

のんびりと変化を楽しみます。

 

その流れでいくつか自宅に戻ってきたラックたち。

比較的最近作ったものと、初期に作ったもの。

やはり工法だったり、仕上がりがだいぶ違う。

改めて成長したんだなあと実感しました。

すべてのラックを保管しておきたいのですが。。。

スペースが足りないんですよね。

 

すでに3つほど解体したのですがもうあといくつかばらさないと収まりません。

でもその前にちょっと午前中に用事が。

 

実は今シーズンは仕事の影響でサッカーの登録をしないことにしたんです。

静岡にきて10年以上、チーム登録しないシーズンは今回が初めて。

来年は50に参加の年なんですが。。。仕事次第です。

で、富士川の河川敷に行って庶務と会計の引継ぎをしてきました。

飛行場側はあまり行くことがないのでちょっと新鮮でした。

帰り道、これもあまり行く機会がなかったSWEN新富士BASEに行ってきました。

www.casa-swen.com

ここは結婚式場だったところに新たにオープンした店舗。

一度行ってみたいなあと思いつつ、行ってなかったので帰りにちょっと寄り道。

外装はかわいいです。

店内は。。。思ったよりも広さがない。

柿田川のほうが充実しているかなという印象でした。

今後の為にもう少しいろいろな木製ギアが見たかったです。

 

そのあとお昼時ということもありどのお店も混雑。

マクバでたこ焼き買ってHACHIの帰りを待ってました。

NewItem1:ダメ出しラック3号機。

さて。

車から降ろしたこのラック。

すこしサイズが大きく転用するにはいい使い道がない。

とりあえずばらします。

この時は天板の上からビス止めなんて力業で固定したんですね。

NewItem2:PCラック2号機。

これも建付けが悪い。

設計したときにバランスが悪いんだよね。

全体の高さで考えたので補強の位置が合わない。

だからぐらつく。

天板はずしてみてみるとそもそもの補強や棚板が足りないですねこれ。

こうやって

・作る

・使う

・バラす

を実践することで仕組みや耐久性のフィードバック。

大切です。

NewItem3:端材おきば。

先回ばらしたものも併せて集約。

天板は逆に気に入っています。

この端材と天板でリメイクミニテーブルを作ろうかな。

明日からまたいろいろ作ります。

 

白いやつらはあいかわらずよくとけます。


 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。