ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第301話 朝からずぶぬれ。

タイトル:朝からずぶぬれ。

ねこが14匹いるYUCHI家。

最近みりんさんの体調が悪く、お薬と特別食の治療中。

ほかのねこたちに奪われないように朝のごはんを食べさせるのがいろいろ大変。

今朝もそんな大変な朝。

やっと終わって次はつくねさんのおさんぽ。

 

。。。豪雨。

 

たまには雨の中のさんぽもいいものです。

何気に危険な状態から落ち着いた感のあるつくねさん。

実はもともとてんかん発作持ち。

どうやら今朝てんかん発作でたみたい。

胆のうの問題とは別でこれもちょっと不安です。

 

これからうちの子たちはどんどんシニア世代に入っていきます。

できるだけみんな長生きしてほしいなあ。

NewItem1:ねこスツールVer2。

さて。

久々の作業再開です。

今回はねこ度がアップしたVer2。

追加でVer3も一緒に作っていきます。

NewItem2:固定は三角。

三本脚スツールはやっぱりこれが一番。

ひとつは11.5㎝。

もう一つは材料(端材)の都合で10.5㎝になりました。

リサイクル材なのでビス穴はパテうめ。

汚れは一度サンダーで磨いています。

ボンドで仮止めをしている間にもう一つの座面を準備します。

NewItem3:ねこ座面。

今回もカフェ板を24㎝でカットします。

今回は下絵をちゃんと書きました。

といっても耳の頂点、頭の切れ込みを測ってポイント、それらを雲形でつないだだけなんですけどね。

前回よりもカットがきれい。

糸のこ盤はこまめに練習します。

 

さあ、ここからはひたすらごりごりタイム。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。