ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第302話 インドカレーが食べたい。

タイトル:インドカレーが食べたい。

スパイスカレー、

ナン、

ラッシー、

ナン、

ナン、

ナン。

どうも、YUCHIです。

なんだか無性にナンが食べたいんです。

それで先日からちょっと調べていました。

『沼津』、

『ナン』、

『ランチ食べ放題』←これ大事。

候補は二つ。

tabelog.com

ここともう一つが、

tabelog.com

ここ。

どちらも沼津駅のリコー通り沿いにあって前はよく通るけど行ったことのないお店。

家からは車で20分くらい。

どちらかに行こうと決めて、

10:00過ぎに出発。

まずはカインズで撮影ブース用の部材を購入。

とりあえず店舗で考えながらプラダンを買いました。

でそのあとダイソーに行って照明をいくつか購入。

この時点で11:10。

ここからあと10分くらいでインドカレー屋さんには行けるはずなんですが。。。

『異常にめんどくさい

このところありえないくらいに一人でいるときの行動範囲が狭い。

家から原とドンキの間くらいしか行動してない。

いや、ドンキも行くのがめんどくさい。

ということで今日も急にやる気ダウン。

マクバの手前のインド料理いくかなあと思っていましたが、

お昼時なのに駐車場に車なし。

ないわと思いそのまま台湾へ。

tabelog.com

到着。

あれ?火曜日定休?!

残念なことお休み。

結局ココ壱番屋になりました。

ココ壱番屋も好きなので満足です。

それにしても最近の原より向こうに行きたくない病がヤバいです。

NewItem1:座面作成。

Ver2より明らかにきれいにカットできたVer3。

まずは鉄やすりで荒削りします。

大まかに角を落として全体を丸めます。

これくらいごりっとしておくと次の工程が楽です。

ランダムサンダーで更にごりごりいきます。

最初の写真と比べるとねこあたまの部分がかなり滑らかに。

NewItem2:ベースの取り付け。

続いて脚を取り付けるためのベースを固定。

前回作成したこの三角を。。。

ざっくりこの辺に取り付けます。(目分量)

クランプで固定したらセンターに下穴をあけて、

面取りドリル、

下穴ドリル、

ビス止めでがっちり固定します。

はい。

ここで気がつきました。

重大なミスです。

NewItem3:忘れていた工程。

15度カット入れていないです。

これだと脚がナナメにつかない。

ほら。

ということで残念ながらやり直し。

ボンドが乾く前でよかった。

これで15度カット完了。

こちらも固定していきます。

今回は先に15度カット、済ましています。

 

あ、わかりづらくてごめんなさい。

さっきのミスの奴はVer2、上の画像はVer3。

同時進行です。

 

さ、今日はここまで。

ささみ♂のべろり。ナイスタイミング。

抜歯手術したのにいまいち口内炎がよくならなくてかわいそう。



 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。