ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第312話 ノートPCも届きました。

タイトル:ノートPCも届きました。

先日壊れたデスクトップとモニター。

万が一のバックアップのために中古ノートも購入しました。

ただいまセットアップ&試し運転。

まさかのVAIOでした。

デスクトップより早いです。

結構きれいなのですがオレンジクリーナーできれいにしてくれたらしく、ちょっとにおいがオレンジでした。

www.qoo10.jp

このショップですがあとはどれくらいもつかですよね。

うちの場合、おしっこテロが多いのでノートはちゃんとしまおうと思っています。

DIY1:脚作成。

続いて脚を作ります。

今回は少し大きめに49㎝。

上部ベースは11㎝。

下の長さは21㎝でやっています。

これも一部リサイクル材を使用。

仮置きなのでこれから下地処理をします。

改めて面取りをして古い塗装も落とします。

DIY2:脚組み立て。

それでは組み立てです。

添え木をあてて15度カットで固定します。

今回は下段の補強も先に固定しました。

こうして2脚分作りました。

DIY3:脚の取り付け。

先ほど作った脚を固定していきます。

まずざっくりと脚をのせてみてバランスをみます。

そこからここっていう場所にマーキングしました。

脚と脚の間に補強を入れてすべてを天板に固定しました。

この後、両足の間に補強を入れたら安定すると思います。

ここの補強は流木を使います。

こんな感じで断面の処理をしたら固定していきます。

 

みりん♀はシーバが大好きです。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。