ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第314話 『スリー・フロム・ヘル』観ました。

タイトル:『スリー・フロム・ヘル』観ました。

ずいぶん昔、まだロブ・ゾンビがホワイト・ゾンビだった頃。

fuyu-showgun.net

学生だったYUCHIはこの頃メタル、ジャーマン、ラウドとなんでも聴いてました。

その中の一つがホワイトゾンビ。

で、そのメインだったロブ・ゾンビがなぜか映画監督になりまして。

デビュー作が『マーダーライドショー』。

filmarks.com

B級映画マニアとして当然みて、ビデオも持っていました。

で、これ。

eiga.com

『マーダーライドショー2』の後の話だそうですが。。。

そもそもマーダーライドショー2内容覚えていません。

で今更なんですが、ベイビー役の人ってロブゾンビの奥さんなんですね。

ブログで調べて初めて知りました。

プライムビデオの見放題終了間際リストからの視聴。

サムネで気になって、これまた何も知らない状態で観たのですが。

そこで初めて『マーダーライドショー』の続編だって気が付きました。

映画としてはナチュラルボーンキラーズのオマージュかなあというような構成とサクッと殺されるダニー・トレホ兄貴。

そしてラストがこのトレホ兄貴の伏線ということで。

まあ、とりあえず興味があったら観てください。

 

キャプテン・スポールディングはピエロがよかったなあ。

 

DIY1:みりんラックを作る。

つくね、ささみに続いてみりんまで体調不良。

しかもかなりの深刻な状況。

少しでも快適に暮らせるよういろいろと試しているのですが。。。

快適なハンモックを作ることにしました。

コンセプトは、

・足腰が衰えても一人で上り下りできる。

・お外がみえる一人用。

・ウチらの視界に入る高さ。

これでいきます。

DIY2:このラックをリメイク。

以前別の場所で使用していたこのラック。

こいつを解体してみりん専用のハンモックラックを作っていきます。

まずは全ての棚板を外して、枠だけにします。

棚段分枠が入っているので必要のない3段分を間引き。

そして天板に耳をつけて底板としました。

このランチョンマットを使ってハンモックを作ります。

DIY3:ハンモックの作り方。

画像をよーく見ると四隅にハトメが入っています。

手順としては、

①四隅にドライバーで穴をあける。

②ぐりぐり広げたらハトメを入れる。

③パラコードを通して完成。

です。

こんな感じになりました。

あと少しで完成です。

 

雪見♀、大福♂姉弟

とにかく仲がいいです。


 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。