ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第318話 『少女は異世界で戦った』観ました。

タイトル:『少女は異世界で戦った』観ました。

見放題が終了する作品の中から珠玉の名画を探す。

というかマニアックな映画は一度見放題から外れると次にみられるのがいつだろうってなるじゃないですか。

だからここから探すんです。

でこの映画。

eiga.com

昨今のマンガ業界は異世界転生ものであふれかえっていますが実写映画でもこんなタイトルがあるんですね。

しかも2014年公開?

ちょっと地雷感満載なので調べてみましたが、評価が4のサイトもある。

ということで早速観てみました。

結論:いいアクション映画でした。

ストーリーとか演技とかどうでもよくて主演女優4人が全員スタントなし。

しかもかなりのいいアクション。

この『武田梨奈』さんてあの空手のCMの人ですよね。

空手本物の人。

てか、ワカコ酒の人なんですね。

ほかにも『清野菜名』さん。

eiga.com

アクションうまいなーと思っていたらまさかの坂口拓の弟子とか。

何かのごり押しで紗倉まなも出ていましたよ。

とりあえず設定とか内容とか途中ぐだぐだ、ラストは???

ですがいいアクション映画でした。

時間に余裕があればぜひ観てください。

YUCHI的には3.5です。

DIY1:脚の作成。

とりあえずグラインダーとサンダーを駆使して天板はあらかた完成しました。

ここから脚を組み立てていきます。

前作のロングベンチでは少しSHが高く感じたので、ここからは40㎝でやってみます。

SH→シートハイ、床から座面までの高さのこと。

DIY2:開きは15度。

脚の幅は前回同様15度、長さを9㎝程短くしています。

今回はさらに外向けにも角度をつけて開いてみます。

この角度は8度でカットしてみました。

ここをナナメカットすることで外側にも脚が開きます。

DIY3:脚の取り付け。

まずは脚を固定していきます。

脚のポジションは何となくです。

両端から10㎝で考えているのですが、バランスをとって12㎝になりました。

バランスはこんな感じです。

作ってみて外側への開きが8度だと少し足りない感じです。

次のロングでは10度か15度でやってみます。

 

ささみともずくです。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。