ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第321話 大掃除。

タイトル:大掃除。

週末はお花見日和でした。

穏やかな天気と満開に近い桜。

おいしいお弁当。

 

で帰ってきて作業場を見ると

 

大量の流木。

これどこ置こう?

DIY1:作業場大掃除。

ぱっと見はきれい。

でも奥のほうの材木置き場、特に流木エリアはやばいです。

今回拾ってきた流木はとても置く場所がありません。

なので重い腰を上げて大掃除を始めることにしました。

DIY2:この流木つかうの?

画像はありませんが相当古い流木もあります。

当時はこれで小屋作ろうかと思っているくらい太いやつを集めていたんですよね。

でしばらくは使わない。

なので大物エリアとこまめに使うエリアで2つに分けることにしました。

これは奥の大物エリア。

これがこまめなエリア。

あと一番初めに作った作業台を奥へ約80㎝ほど移動しました。

その際の端材がまたやばいことになっていましたがなんとか片して。。。

DIY3:余っていた波板がカーテン。

きれいにしてもすぐに木粉で汚れてしまうのでカーテンをつけました。

全体観はこうです。

でも今日はもうギブアップ。

ここは後日にします。

疲れました。

 

つくねさんは今日も元気です。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。