ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第325話 CAMP SHOP『URIBA』。

タイトル:CAMP SHOP『URIBA』。

先日のお休み。

折りたたみテーブル第三弾を作る予定だったのですが。。。

ちょっといろいろとやっていたことがありまして。

それがこのCAMP SHOP『URIBA』。

これなにかといいますと。。。

キャンプ用品専門のECモールなんです。

campreview.jp

たまたまインスタからみかけましてさっそくDM。

返信ののち説明会という流れになり、その説明会をオンラインでやっていたんですね。

ハンドメイドサイトでいくつかご好評をいただいたものの、まだまだ無名。

手数料のレートはなかなかですが有効集客が違うと期待しての出店です。

twitter.com

今後キャンプギアの専門店としてまじめに商品開発とともに取り組んでみようかなと思っています。

オープンは4月中旬だそうなので急いでサイトの準備します。

DIY1:天板の圧着の間に脚。

天板のデザインとカットは終わったので今圧着しています。

その間に脚を準備していきます。

26㎝で4本カットします。

接地面は15度でナナメカット。

可動部分は今回鋸やすりで一気に削りました。

きれいに仕上がっています。

DIY2:フレーム準備。

今回も試作の為、リサイクル材で進めます。

大体こんな形。

これをカットして組み上げていきます。

クランプとL板を使ってある程度の直角を作り組みます。

脚の部分のドリル穴もあけて可動部分のビス止めをして、

いざ左右あわせたら。。。

あれ?
どうやら縦と横の棒を間違えたみたいです。
あるあるですよね。

DIY3:組みなおしてフレーム連結。

はい。

急いで直しました。

左右のプレームを先に丁番で固定します。

今回はこの丁番サイズでやってみます。

センターをだして固定したらこのフレームを天板に取り付けます。

この時点でようやく気が付きました。

脚の取り付け位置が間違っていてフレームを四角で固定すると脚が開かないことに。

さあ、どうしよう。

 

わさびに笑われている気分でした。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。