ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ51話 みりんさん、いってらっしゃい。

タイトル:みりんさん、いってらっしゃい。

昨日、みりんさんが一足早く旅立っていきました。

みりんの遺骨

まだ9歳。

YUCHI家の最初のねこ。

ししとう♂、そらまめ♀、みりん♀。

3兄妹の裏ボス。

たぶん、YUCHI家の中で一番恐れられていたねこ。

水を飲ませろとねだり、

お風呂上りに出待ちして、

誰かをなでていると私もなでろときて、

帰宅するときはいつもお出迎えしてくれた。

あれだけしつこかったのに旅立つときはあっさりだったね。

ねこ1:流れるお水大好き。

帰ってくる。

階段を下りる。

お風呂に行く。

洗濯をしている。

洗面所に近寄るたびに要求してくる『流れるお水』

水飲みみりん①

いつも新鮮なお水を飲むのが好きでした。

そらちゃんとよく一緒に飲んでいました。

水飲みみりん②

ねこ2:ハンモック好き。

だんだんと体力がなくなって乗れなくなったハンモック。

動ける間はいつもハンモックに乗ってたね。

みりんハンモック①

この高いところがいちばん好きでした。

みりんハンモック②

ねこ3:初めの3兄妹。

ししとう、そらまめ、そしてみりん。

ペット可の賃貸に引っ越したのはようやくねこをもらうため。

初めは1匹だけもらいにいくつもりが帰りには3匹いました。

うっとりみりん

元気なみりん。

イケメンししとう

イケメンなししとう

ねころぶそらまめ。

木を枕にするそらまめ。

 

なんだかんだと仲の良い3兄妹。

一人欠けてしまいましたね。

 

日曜日の夜、一度心臓が止まりました。

でもそのあと急に復活。

次の日の朝に小さな鳴き声を上げて、そのまま静かになりました。

穏やかに旅立ったんだと思います。

ちょうどYUCHIが休みだったのでそのままいろいろ手配して弔ってきました。

最後までいい子でした。

まだほかに13匹のねことつくねがいるのですが、寂しいです。

最後の2か月は毎日自宅で補液に耐えてくれていました。

補液。

吐き気止めの薬も朝晩飲んでくれました。

がんばってシーバや三ツ星グルメを食べてました。

今頃食べ過ぎて吐いてるね、きっと。

おすましみりん。

こんな顔ですれ違うねこをいきなり殴っていました。

乱暴者なみりんさん。

向こうであんまり暴れないようにね。

YUCHI家。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。