ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第340話 ウッドトレーを作る②

タイトル:ウッドトレーを作る②

DIY1:ウッドトレーを接着します。

1枚ずつ接着していきます。

ウッドトレー:接着。

十字にセンターを出したボードの真ん中から揃えて貼っていきます。

中心からきっちりと貼っていくのが隙間なく貼るコツです。

ウッドトレー:接着②。

ということで2枚貼り終わりました。

ちょっと休憩して乾燥待ちです。

DIY2:ウッドトレーのふちをカットします。

ある程度乾燥したらはみ出た部分のふちをカットしていきます。

今までこの工程はスライドで少し横着をしていましたが、やはり丸ノコでやったほうのがまっすぐに加工できると思いました。

ウッドトレー:ふちカット。

表面に傷をつけないようにしてふちカットを行いました。

なかなかぴしっと揃っています。

DIY3:ウッドトレーをオイル処理。

改めて320でサンダーをかけました。

初めは120でごりごりやりますが320でかけるだけでかなりつるつるになります。

ウッドトレー:処理前。

これがオイル処理をしていない状態。

ここから処理をしてこうなりました。

ウッドトレー:オイル処理。

写真だとわかりづらいかもしれませんが結構いい色出ています。

この後、枠の準備をしていきます。

 

いとうさんちのねこ

いとうさんちに入り浸ってるねこがきました。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。