ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第343話 『波勝崎モンキーベイ』へ行ってきました。

タイトル:『波勝崎モンキーベイ』へ行ってきました。

MB1:『モンキーベイ』ってなに?

GW真っ最中のみなさん、ご機嫌いかがですか?

ただ今のYUCHIは久々のGW6連勤。

本日ようやく折り返しを迎えました。

いやしんどいです。

ということで先日連休前の最後のお休みにちょっと遊び倒そうと思いまして。

行ってきました。

『モンキーベイ』。

monkeybay.jp

まだ草薙に住んでいた当時。

伊豆の民宿へよく魚を食べに宿泊していたのですが、その時に見つけた観光地。

それが波勝崎でした。

 

その頃の波勝崎は入場料を払ってバスで海岸まで送迎をするスタンスでしたが、これでもかというくらいさるが近くにいたのを覚えています。

バスから降りるとそこはすぐにさるに囲まれます。

目を合わせないと注意書きがありますが当時、ガンガンに目を合わせてたまに服とか引っ張られるくらい、肩とかに飛び乗ってくるくらいの距離感でした。

そして足元はう〇この山でした。

バブル期はよかったの典型なこの施設。

老朽化やサービスという概念がない(失礼)ために当然といえば当然ですが経営は悪化。

さる好きなYUCHIとHACHIは数年ごとに遊びに行ったのですが残念ながら2019年に一度閉鎖となってしまいました。

MB2:『モンキーベイ』として復活!

閉鎖前、最後の記念にと行ったことを覚えています。

そして2020年。

爬虫類の専門家としてTVでもおなじみのIZOOの白輪剛史さんが装いも新たに

『波勝崎モンキーベイ』

として営業再開、というより作り直してくれました。

www.chunichi.co.jp

最近では横浜でのニシキヘビ脱走の際に捕獲の専門家として活躍されていました。

MB3:『モンキーベイ』ってどこにあるの?

住所情報などはこちら。

www.jalan.net

ただね、西伊豆ってめっちゃ遠いんです。

沼津から2時間半ですよ。

東京通り越せます。

高速道路がないというのもありますがこの距離がネック。

でもTVCMではそこを売りにして

『駅から歩いて6時間!』

ってうたってます。

www.youtube.com

MB4:『モンキーベイ』の想い出。

動画はご覧になりましたか?

さるを観ていてスタッフの方に言われた言葉がすごく心に残っています。

あーすいません、さるだけはみないでください』

(原文まま、切り取りなし。まさにこのコメントのみで走ってこられました。)

 

『さるみにきたのになにみるねーーーーん!』

 

ツッコミがのどまで出ていました。

 

MB5:『モンキーベイ』フォト。

最後に記念写真をどうぞ。

ほんとさるかわいいです。

モンキーベイ①

さる見にきてにやにやしてるおじさん。

家族さる①

家族?なさる。

家族さる②

乳首をすって引っ張るこざる。

あかちゃんさる①

ちょっと母親からはなれたあかちゃん。

おじさんとさる①

こざるとおじさん。

家族さる③

赤ちゃんかわいいかぞくさる。

モンキーベイ

何年か後にまた来ます。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。