ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第344話 飾り棚を作る②。

タイトル:飾り棚を作る②。

DIY1:飾り棚の組み立て。

今回は簡単に長方形を組んでいきます。

今回はこのステーを使って固定しましたが普段はL字アングルをクリップしてビス止めすることのほうが多いです。

取り付け用ステー。

いつものようにした穴ドリル、面取り、ビス止めです。

飾り棚の落下防止柵。

手前に流木で柵を付けたら完成です。

これがないとねこたちにボトルを落とされるのであえてつけています。

DIY2:飾り棚を壁に取り付けます。

準備ができたら壁へ固定します。

飾り棚の取り付け位置。

今回はこの空いているスペースへ取り付け。

この辺りは設計もなし、ざっくりとイメージで作っています。

飾り棚の取り付け。

つきました。

うちは壁に直接とめてしまうので裏側に取り付けた背板が取り付けのステー代わりになります。

飾り棚へボトルを入れる①

実際にボトルを並べてみました。

中央のメタルなボトルが珍しいモノなので少し底上げしています。

DIY3:飾り棚1台目完成。

まずは今回の1台目完成しました。

飾り棚の取り付け②

ちょうどサイズの良かった流木が余っていたので使ったのですが。。。

実際にボトルを並べるとボトルが目立たないですね。

これは後で変更をかけます。

飾り棚の取り付け③

それでも雰囲気は出ていると思います。

 

続いて高級ウイスキーの棚を作ろうと思います。

ねこベッド

作業から戻ったらベッドの上に天国ができていました。

手前がチーム石川ねこ、わさび、くろずうずらかつお

ささみともずくにおそらくは雪見です。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。