ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

いぬ26話 つくねリフォーム。

タイトル:つくねリフォーム。

つくね1:トイレもするようになってきました。

薬を飲み始めて発作は抑えられているものの、行動自体も抑制されているつくねさん。

更に薬の副作用からか、まったく食欲がない。

いろいろなものをあげてみましたがそもそもの食欲が感じられない。

それでもようやくおしっこはするようになってきました。

ただね、自然と出ちゃうときもあるようでとりあえずで敷いた布団にしちゃうんです。

それでね、

臭いんです。

つくね2:お部屋の前に体をきれいに。

ということで洗います。

つくねのお風呂①

あまりつくねはお風呂を嫌がりません。

つくねのお風呂③

というよりもお湯は好きな気がします。

つくねのお風呂②

ほら笑顔。

つくねのお風呂④

すっかり洗われてきれいになりました。

海苔巻きつくね。

つくね3:お部屋もきれいに。

まずは現状の掃除です。

つくね掃除

臭い布団は紙紐で縛って外に投げておきました。

その後、しっかり床拭き。

今回は敷布団、スタイロフォーム、ウレタンでふっくらさせます。

つくねスタイロ

布団は臭くないものを新たに使用します。

つくねのブルーシート

下敷きを引いたらブルーシートで覆います。

つくねリフォーム

掃除しやすさと臭い、安全性を考えると今回見てくれはちょっと諦めました。

つくねカメラ

カメラも移設しました。

つくねがいつもこのウレタンの上にいるからです。

つくね部屋

さっそくストーキング中。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

www.youtube.com

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。