ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第346話 飾り棚を作る④。

タイトル:飾り棚を作る④。

DIY1:ノベルティグラスの飾り棚。

YUCHIは昔からこれが大好き。

飾り棚コーラ&JIM①

コカ・コーラのグラス。

オリンピックやサッカーワールドカップ、マックコラボ。。。

何かあるたびに集めていたのですが気が付いたらなんかなくなってるんですよね。

タンスのこやしにするより飾りたいなってことで次の棚はこれにしました。

DIY2:コカ・コーラ&JIMBEAMの飾り棚を作る。

今回も飾るものが決まっているためちゃんと採寸しています。

飾り棚G部材。

まずはそのための図面を描いたら部材の切り出し。

今回も自宅なので端材リサイクルで進めます。

飾り棚の研磨。

念入りにサンダーをかけました。

ついでに流木も削っています。

DIY3:飾り棚Gはブライワックスで。

組み立てる前に一度ワックスを塗布。

いい色になりました。

飾り棚G部材のオイル処理。

続いて組み立てに入ります。

飾り棚Gの組み立て①

いつものようにクランプとL字ステーでビス止めしていきます。

飾り棚G組み立て②

あと1枚棚板を固定したらOKです。

コカ・コーラのボトルたち。

夏の暑いときにこのグラスでコカ・コーラ

 

くろず。

くろず姫です。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。