ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第347話 飾り棚を作る⑤。

タイトル:飾り棚を作る⑤。

DIY1:飾り棚Gにストッパーをつける。

必要な棚板を固定したら流木でストッパーを作ります。

今回は軽いグラスなのでしっかりと固定しないと危険です。

飾り棚G①

検討した結果、こうなりました。

デザインは好きですが機能性が低いのであくまで陳列用グラス。

使いたい時はドライバー使えばいいやということで完全にハメゴロシにしました。

壁に固定するときに先にグラスを入れて固定します。

DIY2:飾り棚G完成。

グラスを入れるとこんな感じになります。

飾り棚G完成。

上段の『JIMBEAM&DOD』のコラボグラスはちょっとうれしい。

次回はもっと確保します。

飾り棚G完成②

いい感じです。

飾り棚G完成③

後ろに1枚だけ背板を入れてこの板で壁に固定します。

DIY3:飾り棚Gを取りつけ。

前回のウィスキーボトル棚の隣に設置します。

今回も直付け。

ただやらかしました。

取り付け時に先にグラスを入れるので落とさないように落とさないように。。。

落としました。

なので画像の中で入れるが変わっています。

それでも何とか完成。

壁に取り付け。

この不ぞろい感が好きなんです。

飾り棚政策はこれでひと段落。

どんなサイズも対応するので興味のある方は是非どうぞ。

 

そらまめとPC

そらまめさん、ちょっとあし。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。