ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

映画28話 『ガンダムUCre:0096』観ました。

タイトル:『ガンダムUCre:0096』観ました。

どうも、YUCHIです。

今までずっと観る機会のなかったユニコーンガンダム

いろいろなゲームやメディアでMSとパイロットだけは結構知っているのですがストーリーをしらない。

でもプライムビデオでシーズンがあったのでまとめて観てみました。

www.gundam-unicorn.net

1:逆襲のシャアの正統な後継者。

UC0096

観終わった感想はまさにこれでした。

UC0096

ファーストガンダム世代、Z、ZZをリアルタイムでみていたYUCHIにはビンゴでした。

逆襲のシャアアクシズを抑えたアムロとシャア。

ニュータイプの可能性。

そのあたりに焦点をあてた感じでした。

2:オードリー・(ヘップ)・バーン

なぜにミネバは女優の名前を偽名にしていたんですかね。

ミネバ

最初の逃げているシーンだけでその偽名を咄嗟に思い浮かぶなんて何となく勘違いな気がします。

3:マリーダ・クルス

今までギレンの野望などのゲームでパイロットとして使ったことのあるマリーダさん。

この作品をみて180度印象が変わりました。

マリーダさん

めっちゃいい人やん。

マリーダさん、好きです。

4:ダグザ・マックール

典型的な軍人かと思っていましたが。。。

漢ですね。

ダグザ

 

途中でトリントン攻撃中にジュアッグやゾゴッグが連邦相手に無双しているところなんてガンプラの最後にTVにすら出てこなかったMSの活躍がみられてちょっと感無量。

 

バイアランがカスタム化されて登場したり、ゼータプラスが正式採用?されていたりとこの辺りも見所です。

 

てことで逆シャア後でガンダム00以外にもファースト世代お勧めのシリーズを見つけた感じです。

『今更ですが』

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。