ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第353話 オクタワゴンを作る②

タイトル:オクタワゴンを作る②

DIY1:オクタゴン天板を作る。

まずは天板を作成します。

前にも書きましたがデザインは当時のマイブームです。

今回はツートンで作ると決めています。

オクタゴン天板①

黒と並べてこんな感じです。

今見るとデザインが少しがちゃがちゃしている気もします。

オクタゴン天板②

改めてパーツそれぞれの角を丸めています。

この作業をしっかりしておくと仕上がりに柔らかさが出るとかでないとか。

オクタゴン天板③

ボンドで接着していきます。

DIY2:下段トレーもオクタゴン

下段に関してはデザインなし。

オクタゴンにカットしてそのまま枠を取り付けていきます。

下段トレー

柱をつける部分も踏まえて枠はこのまま。

下段トレー②

と思いましたが結局枠を取り付けました。

全体的に研磨も入れています。

DIY3:オクタワゴンのワゴン構造。

これから組み立てていきます。

まずは必要な部材の切り出しから。

オクタワゴン構造

この後角の面取りを実施。

オクタワゴン組み立て①

天板をひっくり返して上から固定していきます。

構造についてはこの形でやろうと決めました。

 

つくね①

少し元気になったつくね。

つくね②

カメラにうまく収まってくれません。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。