ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第357話 ヘキサキャットウォークを作ってみた。

タイトル:ヘキサキャットウォークを作ってみた。

DIY1:組み立て前に窓を開けてー。

ねこたちの通り道を作ります。

ジグソーはあまり得意じゃないですがとりあえずサークルにくりぬき。

窓開け。

粗切りしたらやすりで成型します。

バリがあるとみんなが怒るので丁寧に加工します。

DIY2:ヘキサキャットウォークの組み立て。

ヘキサキャットウォークの組み立て①

ツラにあわせてナナメにビス止め。

ちょっと座掘りを入れていますがあんまり上手じゃないですね。

ヘキサキャットウォークの組み立て②

サイド部分をふたつ固定しました。

ヘキサキャットウォークの組み立て③

ある程度すっきりとつけています。

この後長い板に固定して組み立て完了。

DIY3:塗装、仕上げ。

組み立て完了。

ここからもう一度簡単にやすりをかけて塗装をします。

ヘキサキャットウォーク①

今回はウレタンニスで仕上げてます。

ヘキサキャットウォーク②

渋めの色合いに仕上げました。

ヘキサキャットウォーク③

完成です。

ちょっとねこが乗っていませんが。。。

 

追伸:夜にうちに帰ってねこの写真を撮ってアップするつもりでしたが、まさかの冠水でうちに帰れずこのままアップします。

 

かつお

おまけのかつお

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。