ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第453 工程の変更。スツールをつくーる。

タイトル:工程の変更。スツールをつくーる。

DIY1:どうして工程?

図面を描きました。

寸法も何度かやり直して決めました。

次に工程を考えます。

今まではどうしてもメインとなる座面から作っていました。

完成時のイメージを高めるために試作の時は座面からのがいいと思います。

一番お客様が気になる、目を引くところはここなので。

でもある程度、完成品がイメージできてトレンドがわかってくるとそこからは作業時間の効率重視に変更します。

なので工程変更。

DIY2:どこからつくるか?

で、何を考えるのかというと乾燥時間。

これが地味に待つんです。

でも慌てるとずれたりして精度が下がったり、余分なビスが増える。

なので今回から固定と補強の三角を先に作って接着します。

垂木が残り2本しかなかったので3脚同時進行したかったのですがとりあえず2脚分。

小さいものと、

大きいもの。

あとでD2よって垂木みてきます。

 

なんだかんだと仲がいいかつおうずら

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。