ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第558 ちょっとハコを作ってみます、その⑥。

タイトル:ちょっとハコを作ってみます、その⑥。

DIY1:ハコの続きです。

ちょっとテトリスの脱線がありましたがもう少しハコを作ります。

試作第三号。

一号と同じですが少しネイラーの打ち方を考えてみます。

あと3セットくらいは作ることができます。

でもちょっとあきてきました。

前回のように貫通しないためのコツとして。。。

・9㎜に対して平行に打つのではなく片方に寄せてから斜めに打つ。

・上下も若干の角度をつけてできるだけ木に収まるようにする。

ということでけっこう注意深くネイルを打ってみて。。。

シンプルですがまあネイルが飛びなさない程度には慣れてきました。
いつものスリムビスと違ってパンパン打ててハンマーで修正なので真っすぐ入れば非常に簡単にスピーディーに作業が進みます。

 

ごましおあしピーン。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。