ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

映画26話 『闇武者』観ました。

タイトル:『闇武者』観ました。

相変わらずのなんだこれ?映画大好き。

どうも、YUCHIです。

プライムビデオで興味をそそるタイトルを見つけました。

『闇武者』

闇武者

闇武者

  • 塩谷智司
Amazon

パッケージだけでもかなりのものなのに紹介コメントに

阿弥陀寺の琵琶法師芳一は自ら奏でる琵琶の音色によって、壇ノ浦に没した怨霊達を蘇らせてしまった。。。」

もうこの時点で観たくなりました。

しかもこの手の映画としてのかなりの評価★3.5!

時間も1時間12分といい感じだったのでお昼ご飯を食べながら観てみることにしました。

闇武者1:宮本武蔵佐々木小次郎

いきなり宮本武蔵さんのプロフィール紹介。

からのチャンバラアクション。

この殺陣がなにげにレベル高い。

YUCHIの好きな『バーサス』に匹敵するチャンバラ。

そして謎の

「巌流島コチラ→」

の看板。

物干しざおを振り回す小次郎。

佐々木小次郎

画像が昭和のベータビデオみたいなのが非常にもったいないです。

闇武者2:弁慶と牛若丸。

なぜか牛若丸に恨みを抱いている弁慶。

倒されて牛若丸に仕えてませんでしたっけ?

しかもそのあとで牛若丸はずっと芳一さんを性的に挑発する位置づけに。

なんだそれ?

闇武者3:子連れ狼、小五郎。

『ちゃーーーーーん』

と野太い声で叫ぶ小五郎。

小?

ネタばれになるので書きませんがその後、大五郎になりました。

闇武者4:ビリーザキッドとか冥府魔道の主。

ROCKです。

もうなにもいいません。

これ本当に今の映像でリメイク期待します。

バカ映画のはずなのにアクションが面白く、最後まで飽きさせないです。

期待しないで暇つぶしに観てください。

 

みりんとHACHI。

ちょっとまだ元気なみりんさん。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。