ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第442 クリスマスツリー作成、その①。

タイトル:クリスマスツリー作成、その①。

DIY1:今年はツリーを作ります。

先日のWaRauあさぎりマルシェ。

ちょっとクリスマスを意識してコーナーを作りました。

今年はちょっとツリーやキャンドルスタンドをメインに作っていきます。

DIY2:ツリー試作1号。

45度合わせで始めました。

もちろん図面はなし。

イメージを具現化します。

パーツカット。

途中で45度に10度カットが加わっていることが発覚。

まあ、試作機なのでとりあえず進めます。

トリマーで面取りを入れました。

この後サンダーで表面処理をします。

ビスが見えるとかっこ悪いので丸棒で貫通。

90度合わせだと接着剤だけではちょっと不安なので。

この屋根2枚も丸棒で貫通させています。

ただちょっと計算を間違えてて隠れる予定がみえちゃいました。

ここは接着剤で圧着しています。

 

くつろぐくろず

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。