ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第447 新しい陳列棚、その①。

タイトル:新しい陳列棚、その①。

DIY1:あさぎりの什器を作ろう。

YAMABIKOFESの時に作った160棚板。

四枚あるのですが、今現在、まさかの完成品置き場になっておりまして。

取り外すのも面倒なので新しく作ることにしました。

時間が全く足りていないのにね。

予定しているのが。。。

・二段の陳列テーブル、100㎝幅。

・140㎝の棚板二枚。

をマッハで作ろうと思っています。

DIY2:2段の陳列棚。

まずは小物を陳列する棚を作ります。

これはハンドメイドマルシェで作った3段棚のリメイクでいきます。

底板の台車部分と上段板をちょっと修正すればそのままいけそう。

以前に作った脚を流用して後ろの補強を作り直せば大丈夫かな。

棚板二枚に脚用の溝を掘ります。

このタイヤのすぐ横に溝を掘ります。

手のこでひいて、

のみで落としてやすりで成型。

これでかなり安定感がアップします。

 

 

ねこの肉球はテディベアにみえませんか?

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。