ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第482 座面を作っていきます。

タイトル:

DIY1:脚取り付けのベースを作って。

脚部分を切り取りました。

先に取付ベースの接着まで終わらせました。

乾燥待ちしている間に座面の準備をしていきます。

ベースのセンターを決めます。

まずはざっくりとデザインを決めます。

今回はシンプルデザイン。

ナチュラルカラーで作ります。

ここからいくつかカットを追加していきます。

オルテガ柄を強めに出してみました。

普段はカットした部材はそのまま同じ木目で揃えるのですが。。。

単色で作るので今回はあえて色味がばらばらになるように並べてみました。

カットした後、パーツの面取りをしていない状態。

この状態だとやっぱり少し堅いイメージが出てしまいます。

全てのパーツの面取りをしました。

今回は細い部材を使っているのでやすりで手作業です。

なかなかしんどいです。

かなり柔らかくなった気がしませんか?

 

わさびinハンモック。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。