ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第483 座面完成。

タイトル:座面完成。

DIY1:座面の貼り付け。

今回はいつも以上に丁寧に組み上げてみます。

単色、ナチュラルカラーで作るのでラインがけっこう重要になると思っています。

センターからできるだけきっちりとラインをあわせて組んでいきます。

残りの外枠パーツたち。

組み立て完了。

乾燥したらふちをカットします。

DIY2:成型は二回戦あります。

ふちカットももう一度糸のこ盤で切り出します。

ちょっとめんどくさくて萎えます。

とりあえず切り出しました。

この後また、鋸やすりで成型します。

ベース部分をあまり削らないようにデザイン部分を削っていきます。

鋸やすり専用でグローブを新調しました。

いつものグローブだと右手の甲が破れるんです。

鋸やすりで削ったらまたサンダーで120、400とキレイにします。

この後軽くオイル処理をします。

先にオイル処理をして、その後接着面をもう一度接着剤で埋めます。

現在乾燥待ち。

乾いたらもう一度400でサンダー掛け。

最後にオイル処理をして完成です。

 

ごましおとがんも。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。