ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第484 脚の組み立て~完成。

タイトル:脚の組み立て。

DIY1:いよいよハイスツール。

いつものスツールと同じデザインでいきます。

ただいつもは15度でカットするところ、10度で作ります。

15度だと脚が広がりすぎてデザインがかわいくないんです。

固定ベースをくっつけていきます。

よくみたらデカくろがきてます。

座面が厚いので50㎜ビスががっちりと入ります。

脚は10度でいつものように固定していきます。

いい感じです。
ちょっとクラゲっぽい

あとは下に補強を入れたら完成。

さあ、ラストスパート。

下段は25.5㎝で切り出しました。

ひっくりかえしてある程度水平をとりながら補強を固定します。

できました。

座ってみたらハイスツールは二本脚が前ですね。

この補強が足置きになります。

ちょっと良くないですかこれ。

なんだかクラゲのイメージが強くなったので少しクラゲっぽい座面を作ってみます。

もう一個作ってみよう。

 

かつおとわさび。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。