ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第481 座面の準備。

タイトル:座面の準備。

DIY1:天板を成型します。

長方形の2×10。

けっこう分厚いですがとりあえず糸のこ盤で切ってみます。

ちょっと厚くて厳しいです。

のこ刃がすぐに持ってかれるんです。

38㎜厚はバンドソーが欲しいです。

でざっくり切った後はいつものように鋸やすり。

この後、デザインを張り付けるのでいつもより大まかに済ませています。

やっぱり38㎜厚はボリューム感があります。

まずは120でサンダー掛け。

表面はざっとです。

400で軽く仕上げます。
天板はいいイメージができてきたので重要な『ハイ』の部分を煮詰めていきます。

今回、イメージ図面などいっさい書いていないからです。

完全現場合わせで作っています。

DIY2:脚のイメージを。。。

具現化していきます。

ネットで調べてハイスツールの高さは60-65くらいが一般的。

ですが普段の規格が182㎝が多いので60㎝に決定。

脚の角度も普段のスツールは15度で作っていますが今回は脚が長くなったために10度で設定しました。

この長さの脚は今までにないのでなんだかワクワクします。

 

そらまめ、雪見、うずらししとう、テレビの前にもずく。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。