ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第491 ミニスツール再設計。

タイトル:ミニスツール再設計。

DIY1:久々につくる。

そういえば最近ずっと三本脚スツールばかり。

たまにはもともとのミニスツールを作ろうかなって。

ちょっとデザイン変更も考えながら改めてミニスツールを作ることにしました。

ちなみにスツールは二脚、ついでにフォトブースも作ります。

DIY2:今回の天板デザイン。

まずはベースの板をOSBから2×8に変更しました。

しばらくの間材料に困らないくらい2×8廃材があります。

2×10はそのままでも使えますが、2×8はちょっと微妙なサイズ。

更にくぎ穴がひどいのでベースボードくらいしか使い道がない。

これの使い道を考えていたっていうのもあるんです。

ということでカットしました。

4㎝厚は迫力があります。

DIY3:今回のサイズは。

座面が18㎝の8角形。

最後に枠をつけますがいまいち厚みが分からないので後から現場合わせ。

脚自体は39㎝の15度角でひろげて4本脚でいきます。

大体地上45㎝くらいをイメージしています。

 

うずらと怪獣自衛隊

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。