ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第480 たまにはハイスツールを作ってみる。

タイトル:たまにはハイスツールを作ってみる。

DIY1:ちょっと厚めの座面で。

いつもロースツールをメインで作っているYUCHI.WOODYWORKS。

材料費や展示の時のサイズの問題から作っていなかったのですが今回ちょっとハイスツールを作ってみようと思ったんです。

www.kk-kinoshita.co.jp

改めてハイスツールをいろいろ見てみるとけっこうお高い。

ちょっとした家具屋さんやインテリアメーカーになるとすぐに5万前後行っちゃう。

それはさすがにお高いですよね。

DIY2:8,000円くらいで作りたい。

今回たまたま2×10のリサイクル材をもらえたので始まったこの企画。

ハイスツールを作るにあたって座面を4㎝以上にしたかったんです。

これはまだ最終仕上げ前ですがぽってりとしててかわいくないですか?

ということでハイスツールの製作にはいります。

DIY3:まずはベースの切出。

90のリサイクル材を切り出します。

今回は35㎝で作ります。

いつものように軽く下書きをして糸のこ盤で切っていきます。

 

仲良し姉弟雪見&だいふく

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。