ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第511 長方形スツールを作る予定が。。。3/16(土)YAMABIKO FES2024出店。

・2/24(土)きたかいマルシェ出店決定。

kitakaido.jp

・3/16(土)YAMABIKO FES2024出店決定。

www.yamabikofes.jp

タイトル:長方形スツールを作る予定が。。。

DIY1:何となく別のものに。

けっこうたくさんの廃材をもらってきたYUCHI。

作業場にある材料をみていたのですが、何となく縁台を作ろうかなって思いまして。

本当はスクエアの三角スツールを作ろうかと思っていたのに。

一応同じものを作るかもしれないのでさっくり図面を描いてみました。

これって元々415㎜の2×8を見つけたので思い立ったんです。

あとは石巻ベンチっぽいデザインで前にも作ったのでちゃっちゃとやってみよう、と。

ということで余ってる廃材を総動員して部材の切り出し。

・2×8SPF 415㎜ なぜか3枚目についたので3枚(つまり3脚分)

・2×4SPF 320㎜ 両サイド15度カットで4本×3脚分 12本

・2×4SPF 310㎜ 裏に貼る背板用 3本

・2×4SPF 82㎜ 台形に15度カットした脚を挟むベース2本×3脚分 6本

を準備します。

 

でもね、よく見てください。

気がついたんですけど脚が6本しかないじゃん。

 

ふりむきつくね。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。