ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第252話 『水星の魔女』シーズン1観ました。:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋。

タイトル:『水星の魔女』シーズン1観ました。

今日12話まで観ました。

正直な感想、

『なんだこれは???』

うざいキャラ、

陰キャ

コミュ障、

唐突な強気、

しつこい片思い、

いきなりマネーの虎

会社設立、

謎のPV、

game.watch.impress.co.jp

急に被害妄想、

父親殺し、

そしてマザコン

いきなり百合、

ラストはサイコパス

会社設立から敵勢力、MSバトル、誰あなた?

ちょっとやりすぎじゃないですかねえ。

 

ガンダムってどうしても通常の戦争を順に追っていくイメージだったのでおじさんには少し理解できませんでした。

 

とりあえずシーズン2はよ観たいです。

 

次回出店は。。。

ここにこ手づくり市|愛知県豊橋市 - 愛知県豊橋市で開催される手作り市

ここにこ1:流木の処理。

テーブルの脚の補強に流木が必要です。

でもちょうどいい在庫がないんですよね。

なのでピックアップしてあるものの下処理から準備します。

まずはグラインダーで粗削りです。

流木なのでたまに中身スカスカだったり、腐っていたり、むし?食いだったりで耐久性がないものがあります。

それらを判別するために怪しいところゴリゴリ削ります。

削ったあとで力をかけて折れなければOKという感じです。

そのあとはサンダーで表面処理。

このくらいのものを用意しました。

なんで3本あるの?

ここにこ2:おまけのハンガー。

流木ついでに1本つかってマルチハンガーを作っています。

これ、窓枠に引っ掛けて洗濯物を干すときの準備やちょっと乾かしておきたい時などに便利なんです。

ちなみに監督はこんなところでも安定して座っていられます。

ここにこ3:完成。

使用する流木はこれだけ。

オイル処理をするとかなり染み込みます。

いい色です。

これを固定して、クリアを吹いたら。。。

完成です。

キッズテーブル2台。

次回のイベントで買ってもらえると嬉しいなあ。

 

かつおぶし♂面白い顔してます。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。