ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第267話 『鈴木光司フェア』:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋。

タイトル:『鈴木光司フェア』

先日『リング』『らせん』を久々に観ました。

そこでやっぱり原作と違うなあと思うことがありまして。

さっそく買ってきました。

鈴木光司』リング、らせん、バースデイ、アイズ、エッジ上下。

アイズとエッジは読んだことありません。

しばらくはアニメ視聴をお休みして読書します。

ちなみにこれ書きながらホルモンのYouTube観てます。

 

次回出店は。。。

ここにこ手づくり市|愛知県豊橋市 - 愛知県豊橋市で開催される手作り市

ここにこ1:枠の取り付け。

貼り付けを終えたボードのふちをカットします。

カット後、表面を少し削ってトーン調整。

カットの面取りもしておきます。

そしたら枠の切り出しをします。

今回は上下に枠、横はアートの出し入れの為にあけておきます。

この時点で面取り、表面処理は完了しています。

組み立てる前にオイル処理。

上の写真と色味の違いわかりますか?

実際にはもっとはっきり色味が出ています。

固定しました。

固定後にもう一度やすり掛けをしてオイル処理。

この後でアクリル板を取り付けます。

ここにこ2:アクリル板クラック。

アートフレーム第一号を完成させて、

翌朝、作業場でもう一度フレームをみたらまさかのクラック。

前日の写真をみてもこんなクラックはなかったのですが。。。

これをみて次はいくつか作業の注意点を増やしました。

・穴あけのドリルを丁寧にする。

・ビス止めを手作業で締める。

とても丁寧に作業中。

ここにこ3:完成。アートフレーム。

この時点ではきれいに穴が開いています。

クラックもありません。

本当は保護フィルムをはがしたくないのですが。。。

撮影と実物がうまく伝わらないということではがしています。

2台完成です。

ガズR、ガズL仕様です(ブルーじゃないけど)

このアクリル板、昔もらったものなのでけっこう古いです。

いまアクリル板買うといくらくらいするんだろうね。

 

みりん♀が伸ばされています。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。