ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第270話 『リング』から『らせん』へ。:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋。

タイトル:『リング』から『らせん』へ。

さっき読み終わりました。

『リング』。

ビデオのタイムリミットが7日間なので現代のパートはいいのですが、

過去パートに関してはもう少し詳細に掘り下げてもよかったかなと思います。

特に山村貞子の劇団時代あたり。

『リング』で上下巻ほしかったなあと思いつつ、明日からは『らせん』を読みます。

 

次回出店は。。。

ここにこ手づくり市|愛知県豊橋市 - 愛知県豊橋市で開催される手作り市

ここにこ1:アクリル板加工。

A4サイズのアクリル板を枠にあわせてカットします。

カットの時点では保護フィルムはつけたまま。

断面の処理と角を丸めてからフィルムをはがします。

ここからは実寸で穴をあけて固定します。

ここにこ2:クラック対策。

ドリルで穴あけをしたら面取り。

この加工もできるだけ衝撃を与えないようにインパクトからドリルへ切り替え。

面取りも押し付けすぎずに優しく加工。

ビス止めもドライバーでの手作業。

ここまでやっても実は翌朝みたら8か所中1か所クラックがありました。

やはり劣化の影響なのか?

今あるものはそれなりの価格で出そうと思います。

ここにこ3:完成。

できました。

カットの角度は。。。

あまり違いがわかりません。

次はもう少し木目を考えてカットします。

しまうまプリントのスクエアサイズがちょうどいい。

見開きでもなんとか収まります。

この後プチプチに入れて保護しています。

アクリル板の大変なところは傷対策ですね。

次回からはこれと同時進行で作っていたブックシェルフです。

 

いつもの雪見、だいふくにごましおが加わっていました。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。