ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第352話 オクタワゴンを作る①。

タイトル:オクタワゴンを作る①。

DIY1:オクタワゴンってなに?

どうも、YUCHIです。

最近仕事が忙しくてちょっと制作スピードが遅くなっています。

来週のお休みでまたいろいろ作ろうかと思っていますが今回は今年の1月に作っていたこちらを紹介します。

オクタワゴンとブービー。

オクタワゴンとは?

オクタゴン + ワゴン

でオクタワゴン。

8角形の天板で2段のローワゴン。

以前インテリア雑誌でみかけたワゴンをYUCHIなりにアレンジして作ってみました。

DIY2:オクタワゴンのデザインを考える。

おしゃれな雑誌からインスパイアされてデザインを考えたのですがこれがまた難しい。

上下の天板とトレーを固定する脚の取り付け方。

これがなかなか決まらない。

はじめは角に杉板を固定して作ろうかと思ったのですがこれだとかなり安っぽい。

ということで垂木を使うことにしましたが構造はまだ決まらず。

とりあえず天板から作っていくことにしました。

オクタワゴンのベース。

これがベース。

今回は36㎝×36㎝で作ります。

オクタ天板①

天板のデザインはこんな感じ。

今回は何となく浮かんだイメージで作ってみました。

この当時はこのアシンメトリーデザインがトレンドだったみたいです。

 

 

みりん①

フォルダ整理していたらちょっと前の元気なみりんがいました。

みりん②

ほほえむみーりんとしし。

まだ1か月なんですよね。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。