ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ52話 最近のベッド事情。

タイトル:最近のベッド事情。

暑い日もあれば、寒い日もある。

5月ってこんなに過ごしづらい気候でしたっけ?

 

どうも、YUCHIです。

最近の天気はどうにもしんどくないですか?

朝晩は結構冷えるし、昼間は汗だく。

それでいてぼちぼち雨も降るとなれば体調不良待ったなしですね。

 

まあ、なんにしても体が資本なので基本今でも電気式毛布つけているのですが。。。

当然あいつらもそれを狙ってやってきます。

というよりも体調を崩さないように仕事に行くときも弱でいれっぱ。

 

なのでちょっと涼しい日にはこんな光景を目撃することができます。

ねこ団子①

時計回り12時から

だいふく、そぼろ、ししとう、ささみ、もずく、そらまめ

ねこ1:石川ねこは仲がいい。

のらねこ同士、出身地が同じ子たちは外ねこ時代からの交流があるのか?

マンガ『ツレ猫マルルとハチ』の3丁目ねこみたいな関係は実際に存在するのか?

石川ねこ①

うちでは確かに存在します。

これはかつおとわさび。

どちらもこの町内で保護した元のらねこ。

オス同士だけど非常に仲がいいです。

石川ねこ②

これも手前にはかつおうずらとわさび。

石川ねこ③

こちらはうずらくろず

みんな石川ねこ。

ねこ2:ししささもずくは相変わらず。

ししとう♂、ささみ♂、もずく♀でささもずは兄妹。

ししささもず①

しろいのの上に脚をのせているのがししとう

のせられているのがささみ。

その間にもずく。

ししささもず②

なぜかししの隣にだいふくがすり寄っていますがこれはだいふくが定位置。

ささもずはその手前でししを待っている。

その左にとりあえずいるそら。

ししささもず③

これも奥をよく見るといますね。

ねこ3:自由なそぼろ。

最後はそぼろさんです。

上段右でごめん寝をしているのがヤツです。

そぼろ①

改めて、この自由さ。

そぼろ②

前脚ぴーん。

そぼろ3

こういうところがそぼろです。

ということでベッドにむらがるねこたちでした。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。