ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ48話 ささもずうちの子。

タイトル:ささもずうちの子。

今日は12月1日(木)。

はやいもので2022年も残り1か月となりました。

昨日が月末ということで急遽公休を今日と入れ替えさせられたYUCHIです。

連日のワールドカップで眠さがピーク。

昨日はフランス戦をみていて完全寝落ちしていました。

今朝はアルゼンチンとポーランド観ながらのんびりかいています。

やっぱり今のメッシは好きじゃないですね。

走らない、守らない、戻らない、昔ほど点とらない。

CR7もですけどね。

レバンドフスキのが好きです。(レバンドフスキスキ)

 

そういえば今からもう7?8年前ですか?

ちっちゃなかわいいささみともずくがウチに来たのは。

ささみ1:白いアイドル。

きっかけは知り合いのSNSでした。

当時、ししそらみりんを迎えて半年くらい?

ぼちぼちやんちゃなねこたちになってきたころに里親募集が。

その方の川根本町のお店周辺で子猫保護がたびたび発生していまして。

その一件がささみともずくでした。

当時しろねこが欲しいなと思っていたこともありちょっとみにいってそのまま連れて帰ってきました。

はじめは白くてふわふわですごくかわいかったんです。

もずく2:小柄なかわいいこ。

もずくも初めはよく撫でられに来るかわいい女の子でした。

毛色はみりんに似ていたけどちょっと短毛。

小さい頃は普通にひざとか乗ってきてたのに。

どこでこうなったのか?

左からうずら、もずく、ししとう

ししとう3:ストーカー並みの粘着。

ささもずによるししとうへの執着はちょっと異常。

いつもべったり。

どこでもべったり。

特にもずくはししがいなくなるとあちこち探してはなああああってなく。

まあ、そんなこんなでウチに来てくれてありがとう。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。