ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第354話 オクタワゴンを作る③

タイトル:オクタワゴンを作る③

DIY1:オクタワゴンの組み立て。

天板固定から。

ひっくり返してここでまず固定します。

オクタワゴン脚①

4本固定したら下段のトレーを固定するための枠を取り付けます。

オクタワゴン脚②

地上5㎝のスペーサーで位置決め。

ここに枠を固定します。

オクタワゴン脚③

このようになります。

オクタワゴン下段トレー①

下段のトレーの実寸合わせです。

ここからトレーを作成して固定していきます。

オクタワゴン下段トレー②

いい感じで一発で収まりました。

DIY2:オクタワゴン色塗り。

続いて塗装します。

今回はたまにはステインで塗装してみようと思います。

オクタワゴン色塗り①

塗装の為、下段トレーはまだ固定していません。

先に塗ります。

オクタワゴン色塗り②

しばらくは乾燥待ち。

オクタワゴン色塗り③

ちょっと作業中断中。

DIY3:オクタワゴンのキャスター。

乾燥したので脚にキャスターを取り付けます。

ちょっとケチって100均のものを使っています。

これまでも特に耐久性、重量の面で不満はなかったので使用しています。

オクタワゴンキャスター

YUCHIはセンターを出すのが苦手です。

なのに道具を使わないのでもっとダメです。

オクタワゴンキャスター②

キャスターを固定しました。

 

 

かつお

作業場ねこ時代のかつおが出てきました。

まだのらなので顔つきがきついです。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。