ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第382 新しいデザイン、オルテガボード③。 

タイトル:新しいデザイン、オルテガボード③。 

DIY1:パーツを固定していきます。

それでは組み立てていきます。

今回はいつもよりも細いパーツを使っているので少し丁寧にやってみました。

オルテガボード①

まずはベースボードと分けてバランスをみます。

その後接着剤を塗りひろげていきます。

組み立て①

センターをしっかりと出します。

ここでしっかりと合わせないと両端がずれます。

からしっかりと合わせます。

組み立て②

ずれないように押さえながらセンターブロックを組み立て。

この後少し長いパーツを固定していくのでこの中心を先にかっちり固めました。

あとは側面にも接着剤を塗りつつ組み立てていきます。

組み立て③

完成です。

いい感じにできました。

デザインであえて9㎝幅の杉板を使ってもいいかなと思いました。

それはまたの機会に試してみます。

オイル仕上げ①

乾燥待ち。

1度目のオイル処理をしてみました。

個人的にはかなり好きな色が出ています。

 

 

つくね

さんぽを待つつくねさん。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。