ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第386 またオルテガトレーを作るよ②。

タイトル:またオルテガトレーを作るよ②。

DIY1:新しいデザインの接着。

デザインが決まりました。

オルテガボード①

ちょっと新しく試してみたデザイン。

ダイヤではなくスクエアです。

オルテガボード②

ベースボードの上からパーツをどかして並べます。

これから接着していきます。

DIY2:パーツの接着。

ボードに接着剤を塗ります。

オルテガボード接着①

ちょっと厚めに塗っておきます。

組み立てるときにパーツとパーツの接着用に厚く塗った部分を利用します。

オルテガボード接着②

細い横棒を中心に決めて組み立てていきます。

スクエアパーツがカチッとはまっていると仕上がりがきれいになります。

この中心点をしっかりと決めることがデザインの精度を左右します。

オルテガボード接着③

今回は特に仕上がりのラインを意識して組み立てています。

オルテガボード接着④

組み立て完了しました。

ピシッと揃っているでしょ。

ちょっと気持ちいいです。

オルテガボード接着⑤

センターに細い杉棒を入れているのですが焼くと大体反ります。

今回も壮絶に反ったので乾燥中はクランプで固定しています。

これでしばらく乾燥させます。

 

はこごま

なんだかずっとごそごそしている。

はこごま②

何があるの?ごましおさん。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。