ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第473 意外に手がかかるコマケース。

タイトル:意外に手がかかるコマケース。

DIY1:ケースの底を作ります。

三角のデザインでコマケースを作ります。

この時点ではただの収納ケースの想定でした。

まずケースの枠を切り出します。

大体14㎝くらいで深く考えずに切り出しました。

実をいうと何となく3角形のケースを作ろうかなって思っただけでこのコマケースを補強の三角に収納しようなんて思っていませんでした。

作ってみたら「あ、なんかここはいる」って思ったんです。

底もOSBをあわせて貼り付けます。

サンダーで削るのである程度のサイズで大丈夫。

ケースはビスなどを使わずに組み立ててみます。

組み立て、

接着、

乾燥後、もう一度接着面を接着、

120で研磨、

400で研磨、

600で仕上げ、

オイル処理。

いい感じに仕上がりました。

 

が、

 

形ができて気が付くことってけっこうあるんです。

前回言っていた、補強の三角を突き抜けてしまう件。

テーパーをつけるとかいろいろ考えましたが、

「ちょっとめんどくさい」

ということで簡単な形をとりました。

 

ねこ天国です。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。