ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第475 オセロテーブルようやく完成。

タイトル:オセロテーブルようやく完成。

DIY1:材料があってよかった。

前回、64コマを収めるのにケースが2個必要ということが発覚。

急いで二個目の制作を始めました。

同じ物をもう一つ作るだけなので簡単です。

いろいろ考えることはないですからまずは部材をカット。

軽くやすったらボンドで接着。

底面も切り出して接着します。

ここでしばらくは乾燥待ち。

乾燥したら接着面周りを中心に表面処理。

最後にオイル処理をして完成。

DIY2:試作1号テーブル完成。

いろいろ時間がかかりました。

それでもようやくひと段落です。

乾燥したらケース含めてクリアを吹いて。。。

オセロテーブルの完成です。

ケースは脚の間に二個収納できます。

ギリギリおさまりました。

ミニテーブルとしても使える強度は持たせています。

実際スツールとして座ることも可能です。

コマ64個もちゃんと収まっています。

なかなかこれは時間がかかりました。

少ししたら試作2号を作ってみます。

すぐには作らないですよこれ。

万が一欲しい方いましたらご相談ください。

 

ねてるうずら

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。