ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第476 冷蔵庫の間に。。。

タイトル:冷蔵庫の間に。。。

DIY1:オセロテーブルと同時進行です。

こんなもの作っていました。

YUCHI家はなぜか冷蔵庫ふたつ。

小さい方はHACHIのお酒がメインなんですが、その冷蔵庫と冷蔵庫の間に昔買った適当な棚と空き缶の段ボールが置いてあるんです。

ここを前からどうにかしたいと思っていたのですがなかなか機会がなく。

ということで収納棚を作ることにしました。

今回の図面はこれだけ。

・横42㎝、高さ120㎝、奥行き61㎝。

これだけ測って大体三段で。

あとは現場合わせです。

材料は何で作ろうかといろいろ考えていましたが。。。

二段ベッドを解体したときの階段の枠が余っていました。

これを採寸したところ、まさかの120㎝。

なのでちょっと長さを調整してそのまま転用することにしました。

まずは三段で枠をふたつ組んだのですが、ここでちょっと思い付き。

先日いいものを買ったんです。

『岩谷炙りや2』

これいいんです。

匂いを気にしないYUCHI家では室内で普通に使っちゃいます。

これ専用の収納棚を一段追加することにしました。

端材を42㎝に切って4段目を追加しています。

 

 

そぼろのあくび。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。