ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第464 オセロテーブルのつづき。

タイトル:オセロテーブルのつづき。

DIY1:マス目は切り貼り。

ベースとなるボードを切り出しているのでマス目を張り付けていきます。

8×8の64カット。

今回は先に3.5×3.5のキューブをカットしてそれを並べて組み立てていきます。

何となくこちらのやり方のほうがハンドメイドぽく仕上がるかなと思いまして。

実際に機械で切らないで1個づつカットしていくため大きさにズレは出ます。

それを味として作ってみます。

これがカット後のキューブ。

この後四隅を軽く面取りしていきます。

いつもはサンダーを使いますが今回はパーツが細かい、軽く削りたいので手作業でいきます。

1ピースずつ地道に削っていきます。

無事削り終わりました。

なかなか地道な作業です。

でもまだ序の口です。

だってオセロのマス目と同じだけコマがいるわけじゃないですか。

ちょっとすでに後悔が入っています。

 

そぼろのでかいおけつ。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。