ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第474 コマケースの収納とコマの仕上げ。

タイトル:コマケースの収納とコマの仕上げ。

DIY1:収納ストッパー。

スコンと抜けたコマケース。

これを途中で止まるようにストッパーを取り付けます。

これ。

指先のここに接着します。

これを3か所取り付けることでコマケースのストッパーになります。

ここに接着をした後、追加で上からもう一度接着剤を流しています。

これで強度がもつといいですが。。。

DIY2:ここでコマの仕上げ。

先回でもう大丈夫かと思ったのですが、一部まだ白面にムラがあったのでもう一度塗り直しです。

塗り終わって最後にもう一度オイル処理。

塗りなおしたら白面からクリアを吹きます。

乾いたら黒面をクリアー吹きます。

これでさっき作ったコマケースにいれたら終わりなんです。

完成なんです。。。

。。。

あふれました。。。

64個のコマは想定外にたくさんでした。

違います。

オセロのゲームは二人でするもの。

コマケースもふたつ必要なんです。

だからもう一個作ります。

 

なかなか完成しませんねえ。

 

ししとうはけっこうなねこから溺愛されています。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。