ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第405 ちょっといい感じの飾り棚をつくる⑤

タイトル:ちょっといい感じの飾り棚をつくる⑤

DIY1:棚を組み立てます。

上の板がちょうど脚の幅になります。

なので上から順に組み立てていきます。

組み立て①

今回は自宅用なので多少あれた部材でも問題なし。

ですがちょっと板が薄いんです。

なのでビス止めするときはいつも以上に丁寧に仕上げています。

ナナメったりすると板からねじが飛び出しちゃうので。

ここまで完成しました。

折れた脚も接着剤とビスで改めて固定。

少し足が薄いなあとは思いますがまあ重量物をのせる設定では作っていないので大丈夫です。

ちょっと歪んで見えますが実際にはそんなことないです。

この状態でもう一度オイル処理をします。

しっかりと塗り込みました。

 

今日もしっかり落ちています。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。