ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第401 ちょっといい感じの飾り棚を作る①

タイトル:ちょっといい感じの飾り棚を作る①

DIY1:棚を作る前に作業台をリメイク。

ボトルのデザインっていろいろおしゃれだと思いませんか?

どうも、YUCHIです。

お酒を飲めないくせにボトルを集めるのが好き。

JACK D

一番好きなのはJACKDANIELSのボトル。

更に珍しいボトルはHACHIがもらってくる。

ということで棚がまた足りなくなりました。

今回はこの流木棚をちゃんとした飾り棚に変更していきます。

ホルモン棚

でもその前に。。。

DIY2:作業台の天板張り替え。

デザインで使っていた外の作業台。

直射日光と雨で天板が盛り上がってしまったので天板の張替をすることにしました。

部材は前回の二段ベッドの階段をばらした板で作っていきます。

12㎜の杉板を5枚、貼り付けて固定していきます。

天板①

この状態でもアンティーク感があっていい感じですが一度表面保護のためにも塗り直します。

天板②

まずはサンダーで塗装落としと表面処理です。

段差もあまり気にならないように削ってならします。

天板③

最後にしっかりと保護します。

今回はカインズのスプルース。

いい感じの色になりました。

男前家具ですね。

 

うずら①

つくねの上でくつろぐうずら

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。