ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第367話 飾り棚Sを作る②。

タイトル:飾り棚Sを作る②。

先日また変わった映画を観ました。

『感染家族』

感染家族 [DVD]

感染家族 [DVD]

  • キム・ナムギル
Amazon

韓国のゾンビものらしいのですが何となく評価が高かったので鑑賞。

うん。純粋に面白かったです。

『半地下の家族』といいこの『感染家族』といい韓国映画って評判のいいものは大体面白いですよね。

エンターテイメント性に特化している感じが強く、べた&外さない作りがなにげに好きです。

DIY1:飾り棚を組み立てる。

塗装を済ませた板を組んでいきます。

まずは立て板に片側から固定。

飾り棚Sの組み立て①

L型とクランプで幅だけ測って固定していきます。

大体90度です。

。。。あれ?

1枚足りない。

1枚足りません。

勘違いですが切り出して再度焼き付け塗装します。

飾り棚の組み立て③

大体90度でています。

こんなもんです。

続いて壁に取り付けるためのステーを取り付けます。

今回は省スペースで角に取り付けるデザインを試してみます。

壁固定用裏板。

この三角板を四隅に取り付けます。

で、この三角板で壁に固定する流れです。

飾り棚取り付けステー

軽く焼いてオイル処理しました。
あまり目立ちません。

いい感じです。

DIY2:飾り棚S完成。

最後に落下防止用のパラコードを取り付けます。

一番下からばってんで上まで通していきます。

落下防止パラコード

けっこうぴっちり張ってみました。

張りすぎかもしれないですが。

完成。

ちょっと暗くなってきましたが残りの作業は室内なので。

DIY3:飾り棚の設置。

前回設置した飾り棚Lの隣に取り付けます。

ここへ付けます。

この棚は背の低いボトルを中心に並べる予定です。

飾り棚S取り付け。

隣はナチュラル。

これは焼杉。

個人的には壁には焼杉が好きです。

飾り棚S陳列。

業務用ホッピーのボトルが結構好きなんです。

パラコードはちょっと張りすぎて最上段が4本しか並びませんでした。

まあ、落下防止なのできついくらいがちょうどいいです。

ラブホパネル。

これはHACHIが集めた昭和レトロなラブホの案内パネルガチャです。

tama-kyu.com

そらまめ

自分の毛玉をむさぼるそらちゃん。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。